おいっす、ネガティ部部長ボムです。

今日もネガティブログ。
人生、後ろ向きに進むという方法もあるのだよ。

嗚呼、生きることに疲れたよ、癒しにでも出かけたい。
時間はあるが金が無い。

今日は、宝くじの日らしい。
当選した宝くじの有効期間は1年で、経過すると時効となり、ただの紙切れになってしまう。
この時効防止キャンペーンの一環として1967年に九月二日(くじ)のゴロ合わせでこの日を選定したそうな。
時効となった当たりくじの年間総額は、1993年度分でナント285億円にもなるそうな。

う~ん、少しでいいから分けて欲しいものだ。
ちなみに私は宝くじなんて当たるはずないと買わない人です。
こういうところにもネガティヴさがあらわれますね。
そういえば、友人に「当たる気がするんだよね~」って言っているこがいました。
当選したら、イタリア行に連れていってくれるそうだよ。
イタリアの風に吹かれて、癒しを満喫したいものだね。

なぜイタリアなのか?等、突っ込みどころ満載なのは勘弁していただきたい。
ジローラモのようなチョイ悪さを手に入れて、チョイ悪ダメ人間になりたいな。

・・・・・・・

やっぱチョイ悪でもダメ人間はダメ人間にすぎないんだな。
関連記事
