上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡眠不足や不規則な生活を続けていると、美容面においても影響が出てきます。
睡眠をしっかりとれたときは、見違えるように肌の調子がよくなります。
心身を癒し、美肌効果も与えてくれるのが睡眠なのです。


ストレスを多く感じていて、癒しを得たいと考えている人ほど、睡眠が必要になります。
というのは、ストレスホルモンを眠っているときに分解してくれるからです。
ところがこのストレスホルモンには、睡眠を妨げる働きもあるため、なかなか熟睡できないこともあります。
時間眠ったのに疲れがとれないという状況に陥らせ、癒しどころか焦りや不安といったストレスが余計に強くなってしまうこともあります。


眠りには、「ノンレム睡眠」と「レム睡眠」の2つがあります。
この2つは、90分1サイクルで繰り返されます。
これを4~5回繰り返せる程度の時間が、理想とされる睡眠時間とされているのです。
時間程度しか睡眠時間をとれなくても、この90分の睡眠のサイクルにかなっていれば疲れを解消でき、癒しの効果を感じていただけます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。