この時期に持っているカイロはすごく温かいと思います。

それを持っていれば、手先が寒くなってくるのが
少しはマシになるでしょうか。

私は昔からカイロをあまり使う方ではありませんでした。

なんだかカイロをポケットに入れておくのが
すごく邪魔なイメージがあったんですよね。

なので、すごく寒い時でもカイロはもっていませんでした。

手先が冷たくなってきたとしても、
我慢していました。
携帯電話を持つようになって、
めっきり手紙を書かなくなりましたね。

手紙より簡単なメールがあるからだと思いますが、
手紙のほうが気持ちが伝わりますし、
もらって嬉しいものだと思います。

年賀状もそうかもしれませんね。

昔は仲の良い友達には出すようにしていましたが、
今では、メールでおめでとうメールを送るくらいです。

そう思うと、便利にはなったと思いますが、
それが良い風になっているかはよくわかりません。
今日はかなり寒いと思いませんか?先週は寒さの底というような表現をしていたので、
てっきりピークは過ぎたのかと思いきや、
凍えるレベルの寒さが襲ってきましたね。

とりあえず僕はこれから頑張って外に出ないと行けないわけですが、
インフルエンザも東京で流行ってきているみたいですし、
しっかりと防寒してマスクを付けて行きたいと思っていますよ。

職場が室内なので風邪をうつされないように気を付けたいと思います。

皆さんも気をつけて下さいね。
この前のクリスマスくらいから、
急に冬の本領を発揮している感じがしますね。

特に夜の気温の低さがヤバイです。

仕事帰りの道中の寒さがハンパないですよ。

この前はあまりに寒かったので、
思わず、小走りをして駅まで向かいましたよ。

走るだけでも少しマシになるし、
ちょっとした運動にもなるので
あまりに寒い時には結構使っている技です。

寒いという理由から、
なかなか休みの日にも運動しないので
動ける時に少しでも動いておこうと思います。
たまに友だちに恋愛相談を受けます。
大体は今好きな人にどうやって想いを伝えるのかといった内容です。

いつも私はまず黙って話を聞くことにしているのですが、
たまに相談してきた人が勝手にヒートアップして、一人で告白を決意したりするので面白いです。

人は自分で考えるよりは人に相談した方が気持ちも頭も落ち着くのだそうです。
ですから、私はなにかを助言することではなく、落ち着いて話を聞くことが相談者としての使命なのだと思います。

でもたまに相手の恋心が妄想で彩られていると分かった時だけは釘を刺すようにしています。
勝手に好きな人を美化していると、痛い目に遭うのは自分ですから。

>>次のページ
